いろいろ

Bagel v0.0.32

スーパードラッグの設定画面を8割がた実装


これ最高だわ。ちなみにSuper Drag And Go。Firefox使ってたときに重宝してました。

Sylera version 2.2.4


週末バージョンアップ。


設定画面の「読み込み1」がだいぶ変わってる(前のバージョンから?よく見てなかった)。WWWC+Sylera2WWWCでページを開く際に新規にレイヤーが作成されなくったのはこれのせいか。「ファイル(&F)」を「新しいレイヤー」にすればいいのかな。これだと普通にファイルを開く時、外部アプリからSyleraにURLを送る時にもレイヤーが作られちゃうか。さて。

メモ

どうでもいいこと


ブラウザ上で選択した文字のドラッグに関すること。画像とかリンクのD&Dダウンローダに送ったり(自分はあまり使いませんけど)、RSSを追加したり色々使う機会が多いと思います。が、選択文字列(のドラッグ)に関しては基本的にこれといった使い道がありません。選択してドラッグするという単純な作業に何もアクションが割り当てられていないというのは何だかもったいない気がします。「文字を選択→ドラッグ→クリップボードにコピー」とか出来たら結構便利なんじゃないかな。ShiftとかCtrlを押しながらドラッグした場合にその都度アクションを変えたりした場合・・・Google検索、検索エンジンをポップアップメニューで選んで検索するとか。・・・妄想も甚だしいな。