いろいろ

Sylera version 2.2.3


例のSyleraAPI。JavaScript、人が作ったのを見るのが精一杯。

ハイライトをクリアするコマンドを追加。


これいい。これでハイライトさせる前に「Send,CmdClearHilightのショートカットキー」を追加すればハイライトする文字列を切り替えることができる。一番下に「ハイライトを解除する」みたいなメニューも作った方がいいかなと思ったけど、ボックス内の文字列が一つのときにどうしようかということになる。まとめてハイライトさせたい時にいちいちメニューが出てくるのも煩わしいし。ツールバーにハイライト解除用のボタンを追加する方がいいや。

・MimeTypeEditor拡張を添付するようにした。


はてMimeTypeEditorって何だろう。sylrpluginの中にそれらしきものが入ってるんだけど。

・Mozilla1.8系で使用した際、
 キャッシュフォルダがプロファイルフォルダ/defaultの直下に
 作成されてしまうバグを修正。


例の強制終了の原因かな。


あとはマウスジェスチャでリンク先を新しいタブで開くことが出来るようになったり。

Picture Viewer PV32


Vectorからそのまんま。

Susie プラグイン対応のシンプルで高速な画像ビューワー


だそうです。αチャンネルにも対応してるみたいです。とりあえず起動は一瞬。画像をみたいだけなら結構いいかも。開く度にウィンドウが左端に移動してしまうとこがちょっと気になる。

メモ

PPvの連動ビューのアレ


なるほど、こんな方法もあるのか。でも最後に「%K"@Y" 」があるから終了させた後、たまにPPvが起動しちゃうのね。詳しい動作はよくわかんないけど。自分は


Y ,%K"@\Y" %: "%0script\view2.ahk" %#FDC
view2.ahk

IfWinNotExist,PPV[C]
{
WinGetPos, posx, posy, posw, posh, ahk_class PaperPlaneCUIW
posx:=posx+posw
Run,PPTRAYW.EXE /c `%Oa ppvw.exe /bootid:c "%1%"
WinWait,PPV[C]
WinMove,PPV[C],,%posx%,%posy%,%posw%,%posh%
return
}
else
{
WinClose,PPV[C]
return
} 


みたいな感じで無理矢理対処してます。AHK使ってる時点で反則か。というか位置とサイズを指定して起動させるのはAHKじゃ無理なのかな。とりあえずWinMoveを使ってるけど。何か他にいい方法はないものか。

MimeTypeEditor検索で見つけたサイト


Extension Room


Firefoxの拡張がいっぱい。