いろいろ

引数を指定して実行


AutoHotKey Thread
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1098531338/728


ちょっと弄ってみた。


#NoTrayIcon
#SingleInstance force

SplitPath, 1, name, dir

GUI ,-MinimizeBox
Gui, Add, Edit, vArg X Y W300,%name%%A_Space%
Gui, Add, Button, Default x+6 ys-2, &OK
Gui, Add, Button, x+6 ys-2, &Cancel
Gui, Show, , Execute
Send,{Right}

return

ButtonOK:
Gui, Submit
StringReplace,Arg,Arg,%name%%A_Space%,
Run, %1% %Arg%,%dir%
ExitApp

ButtonCancel:
GuiEscape:
GuiClose:
ExitApp


これをDYNAでのEXEファイルの拡張子別実行に割り当ててみることにした。(コマンド実行、パラメータ$MF)


http://f.hatena.ne.jp/shelas/20050918172513


あふっぽくなった。

XTMemo v0.16.1 beta


ブロックコメントが設定できるようになったみたいです。指定した文字列の間にあるものだけコメントとして扱うってやつですね。例えば「[」と「]」と指定すれば「[hoge]aaa」は[hoge]はコメント,aaaは通常のテキストとして表示されます。自分は特にコメントとか入れないので今回の更新はあんまり関係ないかな。プラグイン関連のことはちと気になってますが。そういやXTMemoってまだベータ版なんですよね。使い始めた頃はたまにXTMemoの設定が初期化されてたなんてことがありましたが、最近はそういうの全然無いです。やっぱ、いいソフトですよね、XTMemoって。メモの数が多くなっても管理に困らないし。