Paper Plane xUI メモ8

マウス操作について


bboxさんのPPxカスタマイズ編4をご覧になってくだ(ry


と言うのも悲しいのでタブブラウザでデフォルトで設定されているようなジェスチャをちょっとだけ。


MC_click = { ; PPc メイン窓
RG_L = @^LEFT;戻る
RG_R = @^RIGHT;進む
RG_U = @BS;親のディレクトリへ移動
RG_DL = @\ESC;最小化
RG_DR = @Q;終了
RG_UD = @F5;再読み込み
}


上のふたつは確かデフォルトで割り当てられいたような気がします。

ちょっと気付いたこと

L_INFO ,%M_folderjump


「情報行を左クリック」→「ユーザーメニュー」って感じに割り当てたかったんですけど、これだとメニューがマウスの位置に表示されません。


LD_INFO ,%M_folderjump


ダブルクリックだといけるみたいですね。

dynarecyclerを使ってみる


http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1069774436/714


dynarecyclerを使えばDYNAでごみ箱の中を見ることができます。PPxでも使えますが、DYNAのようにビューアでファイルの中身を見ることは出来ません。

dynarecyclerを手に入れる


moeweさんのだいなファイラーの紹介で再配布されてます。

使い方


起動しているPPcを終了させて、Susieプラグインディレクトリにdynarecycler.spiを入れてください。その次に


E_cr = { ; [Enter]用判別
RECYCLER = C_DIR
}


といった感じのをファイル判別に追加してください。.RECYCLERはPPxのディレクトリにでも入れておけばいいでしょう。あとはPPxを起動させて設定を取り込んでください。

ご存知だと思いますが


dynarecyclerを使わなくてもごみ箱の中を見ることはできます。

dynarecyclerを使う理由


dynarecyclerを使えば、ごみ箱の中のファイルを任意の場所にコピーする際にファイル名が化けません。