いろいろ

消ポップアップ


配布ページより引用

デスクトップなどで右クリックすると出てくるポップアップメニューを、もう一度右クリックを押すことで消せるようにする。


こういう動作の方が自然な感じがする。

Wheel Here


配布ページより引用

カーソルの位置にあるコントロールをマウスホイールでスクロール


WheelPlusとかArtTipsでも出来るんだっけ。便利だと思ったのがマウスホイールでエディットボックスにフォーカスを当てられること。マウスホイール操作時に下にあったウィンドウにフォーカスを移動させることもできます。

Paper Plane xUI 0.40


書庫内のディレクトリ仮想移動ってあれか。afxみたいな感じにアーカイブの中を表示する機能だったのか。ディレクトリ構造を無視した表示方法に慣れられなかった人(自分)には嬉しいですね。しかしこんな便利な機能が追加されてたとは…もうちょっと早く気付けばよかった。