送るせにょう


スクリーンショット


最近(と言うわけではないけど)よく見かける名前の画像ビューアです。特徴のある名前ですね。せにょう、専用、あぁ「せにょう」で変換できるのね。画像ビューアとしては珍しくマウスジェスチャなんかが使えたりします。ショートカットキーも細かく割り当てられます(Ctrl+Kとかは何故か割り当てられませんでしたが)。起動も見た目通りかなり速いです。表示しているファイルの前後をサムネイル化して見ることもできます。たまにサムネイルの作成にもたつく事があるような。一応僕はサムネイルの表示を切ってます。画像ビューアにマウスジェスチャって案外いいもんですね。マウスホイールで拡大、縮小してジェスチャで前後のファイルに切り替える。僕の場合、画像見る時キーボードよりもマウス触ってる機会が多いのでマウスジェスチャが使えると本当に助かります。ソフト名通り「送る」に登録して使ってみるのもいいけど、個人的に画像ファイルに関連づけしちゃってもいいかなと思います。