Sylera

最近履歴を検索する方法を模索


強引な方法。ミニ検索隊AutoHotkeyで。今流行のgetiaでもよかったんだけど、

  • Escで終了できない
  • Enterで即URLを開かせたいが、標準ではEmeditorに設定してる
  • ミニ検索隊では表示行のプレビューが出来る


Escで終了できるのは結構重要。これは他のツールで代用可能だけど標準(というか設定で)で欲しいところ。二番目のはgetiaをもう一個インストールすることで解決できるはず。三番目はrecenthistory.dataをそのまま検索して選ぶという形になってるから。プレビューができたほうが多少見やすくなる。


このスクリプトの一行目にミニ検索隊のパスを設定。引数は


arr[0]="-b";
arr[1]="recenthistory.data"; //recenthistory.dataへのフルパス


ミニ検索隊本体の設定。エディタに↓のスクリプトへのパス。パラメータは


&F &L
sylera_rec_his_s.ahk

FileReadLine,gourl,%1%,%2%
StringSplit,s_line,gourl,%A_Tab%
Run,sylera2.exe %s_line1%
sleep,200
WinActivate,ahk_class #32770


ファイルパスと検索語句が見つかった行数をミニ検索隊から受け取って、その行のテキストをURLだけにしてそれをSyleraで開かせるだけ。他のページを開く、再検索する、そのまま終了させるために最後にミニ検索隊をアクティブに。recenthistory.dataは「URL TAB タイトル TAB 0 TAB 0」といった感じになってる(こちらでは見やすいように半角スペースをいれてます。)ので確実にURLをゲットできる。URLとタイトルから検索できるけど正直、見にくい。プレビューの方を見ればわりといいかも。OperaのQuick Findのようなスマートさは微塵もない。実際、そこまで多用するほどのものでもないからいいや。

メモ


タイトルのみで絞りたい。

ハイライト関連のあれ


検索文字列コンボボックス内の半角で区切られた文字列の中の一つをハイライトするAHKスクリプトをちょっと修正。コンボボックスに入ってる語句が一つの場合、メニューを表示させずにすぐにハイライトさせるようにした。